2012-01-19

目標500万?

おはようございます。土方良子です。

あるコーチ集団のメルマガを読んでいたら、今年目標500万!というセミナーを開催するらしい。

そのメルマガを読みながら、私のクライアントさんって、確か目標3000万だったよねって思いました。

他のクライアントさんは、1000万以上にすると、消費税がかかってくるから、1000万に抑えたいと。

確かに一理あるけれど、無理して1000万に抑えるなら、3000万を目指した方がいいと私は思いますよ。

私のクライアントさんたちは頑張っているけれど、やっぱり一般的にコーチって、なかなか収入に直結しないのね・・・と思いました。

どうしてなのかな。

成功しているコーチたちは、その答えを知っていますよね。

例えば昨年の売上げがいくらかあったとします。

昨年と同じ金額を稼ぐのは大変ではないと思います。

でも昨年、100万の収入だったとしたら、そこから300万にするには、昨年の3倍何かをしないと収入は増えません。

ってことは、かなり大変なのですね。

ところが130万だったらどう?

昨年やったことにプラス何かをいくつか盛り込めば、30万増えると思いませんか?

いきなり、大きい目標を立てても無理です。