2012-01-24

何度考えても答えは同じ

おはようございます。土方良子です。

集客の仕組作りスカイプセミナー2期が終わりましたが、毎日、どうやったらコーチたちの収入が安定するのかな、ということを考えています。

上手くいくコーチ、上手くいかないコーチ。

私は素質、とはあまり思っていません。

才能とも思っていません。

そんなことを言ったら、私自身が真っ先に無理だし・・・。(笑)

でね、やっぱり、何度考えても行きつく先は、継続していること!これだけなんですよ。

細々とでも動き続けていることなんですね。

私、どの人にも3年頑張ってみて。

3年続けてみてって言います。

ところで、コーチたちに聞きたいのですが、3年間、1ヶ月も欠かさず、定期的にコーチングを受けていますか?

定期的にというのは、もちろん月2回とか3回です。

成功しているコーチたちを、いろいろ分析すると、やっぱり、一人のコーチに、5年6年ってついているんですよね。

そこまでつくと、コーチとの信頼関係がばっちりですものね。

ある意味、コーチとクライアントという関係を超えて、もっと素晴らしい関係になっているんですよ。

だから当然、上手くいきますよね。

そもそも、普通のコーチたちって、自分にコーチを継続してつけていませんからね。

自分の都合でつけたり、つけなかったり・・・。

自分があきちゃっているんですもの。

それじゃあ、クライアントさんが継続してくれるわけないですよね。

やっぱり、自分がしていることが、自分に返ってくるんです。