2012-03-23

誰を見ているの?

おはようございます。土方良子です。

テニスコーチのことを連載で書いています。

最近入ったCテニスコーチ。

まだ慣れていないこともあるのですが、

「Cコーチ、レッスン中、誰を見ていますか?」

って言いたい。

Cコーチが気にしているのって、メインコーチじゃないですか?

レッスン生を見ていますか?

2人組みでローテーションしているのに、レッスン内容が公平ではないのです。

2人を2回やって、次に回るというのではなく、1人は2回やって、1人は1回しかやらないということが多い。

他の人たち、ボールを拾っているんだから、ちょっとした時間でも打とうと思えば打てるのに。

他のコーチだと、ちゃんと公平にやるんですよね。

そこで私は思うわけです。

Cコーチが見ているのは、レッスン生じゃなく、メインコーチってこと。

コーチが気を遣うのはコーチじゃないでしょ。

私たちレッスン生でしょ。

と、毎回思っている私。