2012-03-25

パーソナルって凄い!

おはようございます。土方良子です。

最近、新たについたテニスのコーチ。

このコーチが、またまた凄い!

基本的にパーソナルコーチって、凄いのかもしれません。

私が理解できるまで、何度も何度も身体で覚えさせるのです。

失敗すると、また同じことの繰り返し。

何度も繰り返す。

ここまで徹底すると、身体って覚えるんですね。

で、もっとありがたいのは、パーソナルコーチと、私が信頼しているスクールのAコーチの打ち方が同じなのです。

2人とも、私が目指している打ち方なのです。

モデルが目の前に居ると、私は成長しやすいということがわかっています。

ここで、一気に加速・・・と焦ると良くないので、コツコツと地道に。

それにしても集団とパーソナルって、こんなに違うの?ってびっくり。

集団の1年分が、パーソナルコーチの1時間って感じ。

恐るべし、パーソナルコーチング。

テニスがますます楽しくなってきたぞ~!!!