2012-03-27

一流のコーチにつきたい

おはようございます。土方良子です。

先日夫が、あるレッスンを受けたいということを私に話してきました。

そのレッスンは東京でしか受けられないらしいです。

「静岡でも教えてくれるコーチが居るかもしれないよ。」

と言うと、夫が

「習うならその辺のコーチよりも一流のコーチにつきたい。
その辺のコーチの何十回、何百回のレッスンが、一流コーチの一回で済むから。

君もさ、コーチング習う時、認定コーチにつかないでしょ。
国際資格のコーチについたでしょ。それと同じだよ。」

さすが、アナライザーの夫の説明は説得力があります。

ふと、私はテニスを習う時、一流のコーチにつきたいか?と考えました。

テニスに限っては、「NO」ですね。

一流のコーチにつけば上手くなるのかもしれませんが、私は、私のことをよく知っているテニスコーチにつきたいと思います。

何でも一流がいいのではないですね。