2012-03-30

課題はたくさん

おはようございます。土方良子です。

コーチングのクラスをしていて、参加者のみなさんの質問についての課題を聞いていると、私もそうだったな~と思いました。

昔は私も「できない」と沢山悩んだな~。

でも今は、悩まなくなりました。

コーチングを8年もやっていると、ある程度の力はついてきたな~と思っています。

テニスに関しては課題がたくさんあります。

私にはない、上手い人のプレーを見ると、もっとここを強化しなくちゃとか、いろんな課題が見えてきます。

沢山の課題を見ると、正直、上手くなるのだろうか・・・と思ってしまうのですが、テニスを始めて一年10ヶ月ですしね。

テニスも8年やれば、その頃には何とかなっているでしょう。

焦ったり、課題ばかり見ていてもしかたがないので、地道にやっていきます。