2012-04-26

内容の満足度の違いは何?

おはようございます。土方良子です。

私はテニススクールのコーチたちから、学ばせて頂いています。

良いコーチもイマイチなコーチからも学ぶことが沢山あります。

昨日のクラスは、メインコーチが出張のため、サブコーチ(Aコーチ)がリードしていきました。

Aコーチ、素晴らしいのです。

常々素晴らしいコーチだとは思っていましたが、昨日のレッスンで改めてその素晴らしさを実感しました。

まずレッスンの前に、待機している私たちの方にわざわざ来て

「今日はよろしくお願い致します。みなさんのご協力があってこそのクラスです。」

と。

コーチとレッスン生は対等で、お互いに良いクラスを作るんだという意識のセットアップですね。

レッスン内容も充実していて、メインコーチが居なくても大満足のクラスでした。

一昨日のレッスンとは大違い。

何が違うんだろう・・・と考えました。

う~ん、何だろう。

考え中。

パーソナルコーチングがあるので、後ほど。