2012-05-03

コーチを選ぶ決め手

おはようございます。土方良子です。

膝の調子が全然良くならないので、テニススクールを辞めようかどうしようか迷っています。

決断できないままでいたら、偶然にもロッカールームで足首にシップを貼っているテニスコーチを発見!

ちょっとお話をしました。

このコーチはいつも絶妙なタイミングでお会いするのです。

引き寄せているのかな?

私のパーソナルトレーナーにも相談をすると、身体のためには休んだ方がいいって、やっぱり言いました。

そりゃそうだ。

で、どちらのクラスを辞めるのか、という話になり、やっぱりここで迷うんですよね。

私が辞めようと思っているクラスのテニスコーチは、私がスクールに入った時からお世話になっているAコーチ。

でもパーソナルトレーナーは、

「Aコーチは土方さんのことをずっと見てきているので、もったいないですよ」

と。

そうなんですよね。

まったくへんてこりんな打ち方をしていたときから、ずっと見てもらっているので、今までの私の変化を一番良く知っているのですね。

私も迷ったのですが、迷う理由はBコーチのレッスン内容の濃さなのですね。

私にとっては、ピカイチです。

Aコーチのレッスン内容がもっと濃ければいいわけで。(笑)

で、結局選べないんですよ。

だから、このまま。

私が今、無理に答えをださなくても、自然に答えが見つかると思うので。

選べないんだから、無理して選ばない。

それが今の私の結論です。