2012-05-10

嬉しいフィードバック

おはようございます。土方良子です。

1ヶ月間のクラス運営を終えると、参加者のみなさんから、フィードバックシートといって、自分を客観的に評価したものと、私へのクラス運営の評価が届きます。

私自身、今月はいいクラスだったな~と思うと、参加者のみなさんも同じ事を思って下さっていて、評価点がとても高いです。

そのフィードバックシートの中に、とても嬉しいコメントがありました。

それは、CTP(コーチトレーニングプログラム)の全てのクラスの中で、このクラスが最高だったというもの。

そして、初めてパーソナルコーチングを受けてみたいと思ったコーチに出会えたと、書かれていたのです。

なぜこのコメントが嬉しいかというと、もし私のクラスに参加されなかったら、その人はCTPの良さを体験しないまま、終了してしまったのです。

そしてコーチングの良さとか、コーチってすばらしいと言うことにも気付かれないまま、終わってしまうことになったからです。

コーチングの良さ、コーチという職業の良さを、最後のクラスで実感して頂けた事が、嬉しいのです。


私は自分のクラス運営が素晴らしいとか、私のコーチングが凄いとは思っていません。

ご縁あって、私のクラスに参加して下さった方々、そして私のパーソナルコーチングをお申し込み下さったクライアントさんたちが素晴らしいのです。

素晴らしい出会いがあったからこそ、私の力が発揮できました。

ですから、嬉しいフィードバックを頂けたのは、その場をご一緒したみなさんのおかげなんですね。

そういう理由で、嬉しいです。