2012-05-23

どんどん進化するクラス

こんばんは。土方良子です。

先ほどCTP(コーチトレーニングプログラム)クラスが終わったばかりで、ちょっと興奮しています。

と言うのは、先月も素晴らしいクラスだったのですが、今月も本当に素晴らしいクラスでした。

今夜のクラスは1ヶ月の総括でコーチングエクササイズのみ。

みなさんのコーチングが上手すぎて、当初2組やる予定が、3組やれました。

こんなこと、今までになかったことです。

それは全てのコーチが決められた時間内にコーチングをゴールまで持って行ったのですね。

本当に素晴らしいことです。

最初のコーチのコーチ力が素晴らしかったので、二人目のコーチが、1組目のフィードバックを活かし、更にコーチ力をあげ、三人目のコーチは、5分以内でクライアントの行動まで引き出すという素晴らしさ。

コーチングって、お互いに刺激しあって、引き出しあっていくもの。

55分のクラスの中で、参加者のコーチ力がどんどんあがっていくのを目の当たりにして、コーチングっていいな~と感動しちゃいました。

参加者のみなさま、ありがとうございました。