2012-06-27

ニーズが満たされると

おはようございます。土方良子です。

昨日のテニスレッスンは、久しぶりにいいレッスンだったな~と思いました。

ニーズが満たされると大満足。

コーチへの信頼度が増しますね。

毎回いいレッスンをしてくれたら・・・と思うのですが、なかなかそうはいかず。

(コーチ頑張れ~)

昨夜のレッスンがなぜ良かったかというと、私がレッスンでやって欲しい事を全部取り入れてくれたからです。

ロングラリー、平行陣のボレーの動き、サーブです。

ロングラリーができるクラスはなかなか無いので、とてもいいです。

このクラスはボレーが少ないのですが、もう1つのクラスが逆にボレーばかりなので、よしとしても、先日のプライベートレッスンで、ボレーを強化したばかりだったのでボレーができて良かったです。

一番練習したかったのは、一昨日変えたばかりのサーブ。

ゲームの時、コーチのリターンがネットしたときは、やった!と思ったのですが、後でコーチに聞くと、まだ回転が足りないとのこと。

変えて1日なので、完成までにほど遠いですが、弱気にならずにしっかりと打てたので、精度をあげて確実にものにしないとね。

ストロークもスタンスをオープンに変えたくて、コーチのフットワークをガン見しておりました。

自分で目的を持ってレッスンに参加すると、今までのふてくされていた私とは全然違って、自分でもびっくりです。

出来ない時って、モチベーションが思い切り下がるので、やる気がなくなっちゃうのですが、そこを踏ん張って何とかしたときに、成長できるんですよね。

今日も頑張ります。

今夜はアドバンスクラス。

参加者に頑張ってチャレンジしてもらおうかな・・・と考えていることがあります。

今夜のクラスの様子で、やるかやらないかを決めます。

アドバンスクラスも部活のように熱いクラスにしたいですね。