2012-08-25

視点を変える

おはようございます。土方良子です。

昨日、ざわざわしたことがありました。

5月に認定マスターコーチの資格更新をしたのに、未だに資格が更新されず、変だな~と思っていました。

ちょうど自分のコーチとのコーチングがあったので、ICF資格について話しながら、そう言えば、更新完了者の発表っていつなんだろうって話をしたのです。

すると既に発表されているとのこと。

コーチング終了後、すぐにメンバーズページで確認すると、「ない・・・」私の番号が載っていません。

えっ?不合格?

資格消滅?

私、どうなっちゃうの?

ざわざわしはじめました。

すぐに確認のメールを送りましたが、ざわざわは消えません。

更新期間開始日に、しっかりと更新をしたのに、更新されていない。

私が履修単位数を間違えた?

そもそも更新で不合格ってあるの?

クラスコーチのメンターをしている私に限って、そんなことってある?

また認定コーチから取り直し?

一年間で、マスター資格まで取れるかな?

こうなったらクラスコーチ辞めてもいいんじゃない?

いろいろ考えました。

でも冷静に考えると、更新で不合格なんてあるはずがないのです。

もし、何か不具合があれば更新期間中に連絡がくるはず。

明らかに、財団の手違い。

午前中のパーソナルコーチングを終了後、すぐに電話をしました。

案の定、財団の手違いで、ちゃんと更新完了されているのに、メンバーズページの番号が漏れていたそうです。

もう!!!!って怒りたいところですが、完了されているならそれでよし。

1つのことで、視点ってすごく変わるな~と思いました。