2012-09-12

コーチングの実績

おはようございます。土方良子です。

一昨日、昨日と2日間で、クライアントさんたちのコーチング時間数を全て一覧表に作成しました。

マスターコーチに必要な時間数は2500時間です。

集中して入力していたら、3000時間を越えていたので、後の分はカットしました。

全て入力したら、3500時間は越えるんじゃないかと思います。

本業コーチになって3年経ちましたが、よく頑張ったな~と思います。

しか~し、ここからがもっと大変。

今までに私が受けてきたトレーニング時間数がハンパナイ。

申請に必要な時間は200時間なのですが、こちらも集中して入力すると、思い切り超えてしまうので、こちらはプログラムを選んで入力です。

改めて今までのコーチ実績を振り返ると、こんなにやってきたんだものね。

これでコーチングが下手じゃ話にならないなと思いました。


ふと、テニスを3000時間も練習したら、相当上手くなるな・・・なんて思いました。

昨夜のレッスンで、テニス3年やってある程度上手くならなかったら、やめようと決めたのです。

テニスしていると怪我ばかりするので、上手くならないならやめて、もっと身体に優しい運動に変えようと思います。

3年まであと1年。

期限を決めたからには、一生懸命やりますよ。

どれだけ上手くなるかな。