2012-09-15

世界最高峰のマスターコーチ

おはようございます。土方良子です。

今日は1日セミナーです。


ICFのマスター認定試験を受けるためには、数種類の申請書類を準備しなければなりません。

その中の1つにマスターコーチからの推薦状3通というものがあります。

日本でマスターコーチ資格を持っているコーチは僅かしかいません。

僅かしかいないコーチたちは、大御所のコーチたちで、果たして私を推薦してくれるだろうか・・・と心配になりました。

私が信頼しているマスターコーチたちに推薦状を書いて頂けないかとお願いしました。

どの方もとてもお忙しいのに、快諾して下さいました。

私のために時間を作って推薦状を書いて下さったコーチたち。

涙が出るほど、ありがたくて、嬉しいです。

試験を受けることで、改めて今まで私がやってきたことが、いろいろな形になって表れるんだな~と思いました。

「土方さんの推薦状なら喜んで書きます」

と言って下さった先輩コーチたち。

さすがマスターコーチたちです。