2012-10-11

コーチに求めること

おはようございます。土方良子です。

ダイバーシティを学んでいるのに、どうして新しいテニスコーチに馴染めないのだろうと考えました。

けして新しいコーチのお人柄が嫌なのではないのです。

とてもいい人だというのは伝わってきます。

まだ新しいクラブに慣れていないと言うのもわかります。


レッスンの組み立てや、コーチのコーチングが私に合わないだけです。

もちろん時間が経てば少しずつ、慣れていくと思うのです。

私がリクエストすればこたえてくれるコーチです。


でも今の私には新しいコーチに慣れていくという時間はもったいない感じ。

だったら自分に合うコーチを探すことに時間をかけたいと思っています。

私の目標は自分の思い通りのボールが確実に打てるようになることです。

そして苦手なボールを無くすこと。

かなり高度なことを求めているのは自分でもわかっていますが、そこを目指したいのですね。

目標が高ければ、高い目標に対してサポートしてくれるコーチが必要になります。


私が現在目指しているコーチ資格の最高峰を受けるためには、私のメンターコーチは最高資格を持っているコーチでないとダメなのです。

自分の目指す目標が高ければ、当然コーチに求めることも高くなります。