2012-10-15

上手い人たちとのトレーニング

おはようございます。土方良子です。

先日私が担当させて頂いたクラスコーチトレーニング。

クラスコーチたちは、高いコーチングスキルを持っているコーチ集団。

その集団のコーチング力をさらにあげるためのトレーニングです。


クラスコーチトレーニングで、みなさんのコーチングを聞いてフィードバックさせて頂くのは、私もとても勉強になりました。

クライアントさんたちとコーチングの練習をするときに、フィードバックさせて頂いているのがとても役立っています。

フィードバックをするためには、集中して聞いていないとできません。

声や呼吸から伝わってくるちょっとした変化も聞き逃さない。

クラスコーチたちにはフィードバックの上手いコーチがいるので、よけいにハードルが高くなります。

それも全て自分のトレーニングになります。

周りのレベルが高ければ、私もそれだけ鍛えられ、全体で上のレベルにあがっていきます。


テニスも同じですね。

(いつもテニスにつなげてすみません 笑。)

今週は5日連続テニスです。部活じゃん!