2012-10-19

自分がつきたいコーチ

おはようございます。土方良子です。

「私のようなコーチが欲しい。
確実に結果を出してくれて、私が求めていることにこたえてくれるコーチ。
ってことは、私はそういうコーチってことかな・・・」

と、つぶやきながらにやついていたら、夫に見られていました。チーン!

「そういうテニスコーチも探しているんでしょ。
コーチばっかり探しているんだね。
それなら自分で自分をコーチすればいいじゃん」

それが出来たらコーチなんて探しません。

そうか!だから私は自分に性格が似ているAテニスコーチがいいんだ!と今更ながら気付く私。

自分で自分をコーチできたらいいのですが、やっぱり無理なのです。

セルフコーチングが機能するって言いますけど、私はセルフコーチングは限界があると思っています。

どんなに自分でいろいろ質問しても、やっぱり自分の視点なのですよね。

今、もう一人コーチが欲しいと思っています。

確実に私が欲しい成果を出すサポートをしてくれるコーチ。

スピード感があって、鋭いフィードバックをしてくれて、私が足りないところを質問して気付かせてくれるコーチ。

なかなかいないよね、そんなコーチ。

テニスコーチにも同じ事を求めているんだな、私。