2012-11-15

見られている?

おはようございます。土方良子です。

クライアントさんに時々

「土方さん、どこかで私を見張っていましたか?
ブログに書いてあることが、自分にそのまんま当てはまっていて、見られている?って思うほど驚きました」

と言われることがあります。

最近、テニスレッスンでも同じことがあります。

私が思っていること、意識している事と同じ事をコーチが言うのです。

時々、私の心を読める?なんて思ったり、ブログに書いたかな?なんて思うこともあります。

サーブをセンターとワイドに打ち分けようと思っていて、スライスを使うか、スピンを使うか考えながら打っているとコーチが

「サーブはコースを狙って、ワイドに打つのか、センターに打つのか、スライスでセンターを狙うのか、スピンでワイドを狙うのか・・・」

と言うので、びっくり。

私の顔に書いてある?


ゲーム中に私がストレートにストロークを打つのは、コーチに読まれていますね。

テイクバックと私の目線でばれちゃうんですよね。

これもまだまだ課題だな。


それよりも、もっと何とかしなければならないことを強化しないとね。

何とかしよう・・・でも秘密。

もし秘密のことがコーチに伝わっていたら、やっぱり凄いかも。

コーチにはお見通しなのかな。