2012-11-05

やめたいけれどやめない理由は

おはようございます。土方良子です。

テニススクールのレッスン後、ものすごく落ち込みます。

落ち込みすぎて何度もテニスをやめようと思いました。

先週もやめたくなりました。

退会届を持っているので、まとめて全部のクラスを記入しちゃおうかと思うこともあります。



でもやめません。

私のクライアントさんたちも頑張っているからです。

毎週やめたいと思っているレッスンをなぜ続けているかと言ったら、自分をあきらめない、自分から逃げないためです。

やめるのは簡単です。

いつでもやめようと思えばやめられます。


今の私に大切なのは、苦しい思いをして続けた先に何があるのかを体験すること。

コーチという仕事をして、みなさんにコーチングをさせて頂く私が、自分の得意なこと、好きなことばかりしていたら、クライアントさんたちの苦しい気持ちを察することができなくなります。

私も苦しんで、できるまで努力をしていくことが、私のコーチングに全て活かせます。



ところでなぜあるクラスのレッスンだけ落ち込むのか。

ちゃんと理由があるのです。

でもこのブログには書けません。

2月の静岡セミナーでお話します。