2012-11-07

自信

おはようございます。土方良子です。

私は自分である程度納得できるレベルになるまでは、物凄く集中してとことんやります。

今はテニス。

どうしても上手く強くなりたくて、でもなれなくて悩んでいた時、テニスクラブを変えようと思いました。

退会するには、今通っているコーチから退会届をもらわなければなりません。

コーチに他のクラブに行きたいので、やめたいと思っていると言いました。

するとコーチは

「向こうのクラブに負けない、いいレッスンをする自信があるから大丈夫」

と言いました。

そこまで言い切る自信があって、ある意味このコーチ凄いなと思いました。

本当に素晴らしいレッスンでした。

その時思ったのです。

どのコーチも自分のレッスンは最善を尽くした良いレッスンだと思っているか。

生徒に自信をもって、「自分のクラスに参加して下さい」と言えるかどうか。


私もコーチングクラスを持っています。

私のクライアントさんたちには、私のクラスはとてもお勧めなのでぜひ参加してと言えます。

その自信とは、どこからくると思いますか?