2012-11-08

目標はその時々で変化する

おはようございます。土方良子です。

来年の2月に急遽アドバンスクラスを依頼されました。

クラスはコーチングのバイブル『コーチのコア・コンピテンシー』です。

楽しくガッツリ学べるクラスをしますので、ぜひ参加して下さいね。



私たちは日々変化、成長しています。


私が最初に持っていたテニスの目標は、もう一度テニスを楽しみたいでした。

初心者クラスで楽しくやっているレッスンが好きでした。

今の私は果てしなく高い目標を持っています。

目標は常に同じではありませんし、目標は1つでもありません。

こちらについては、ビジョンメールセミナーに書いています


そうすると、その目標を達成するための環境が必要になってきます。


私もコーチをしていますので、クライアントさんの目標に最短でいくにはどうしたらいいか、ということを毎日考えています。

それと同じように、自分の目標を最短で達成する方法を毎日考えています。


最短で達成するには、ゴールに導いてくれるコーチが必要になります。

コーチ次第では、なかなかゴールに到着できない場合もありますし、思っていたよりも成果があがる場合もあります。

でも一番大切なのは、私自身です。

私のモチベーションが目標達成まで続くこと。


今の私はテニスに対するモチベーションが物凄く高いです。

だからこそ今!何とかしたいという気持がとても強いんだな~と思います。

確実に目標達成するために、自分でやれることはやります。


目標はその時々でどんどん変化していきますし、1つ達成されたら、次、また次とどんどん高くなっていきますね。