2012-12-20

誰に習うか

おはようございます。土方良子です。

テニスのレッスンを受けていて、どうしてもモチベーションがあがってこないレッスンがあるのです。

何度も目標設定して、頑張ってみたのですが、やっぱりダメでした。

毎回毎回落ち込んで、テニスをしていても全然楽しくないのです。


なぜレッスンによってそんなに違うのかと考えると、やはりコーチの影響が大きいですね。

誰に習うか。


先日、柏木京子さんのお料理プライベートレッスンを受けました。

とても学びがあって、なるほど~と思うことが沢山ありました。

そして早速行動を起こしました。




たまたま実家から手作りの野菜を届けてもらったので、習ったばかりのレシピで作りました。

とっても美味しくて、味にこだわりのある息子が「うめ~うめ~。」と食べました。

やっぱり柏木さんに習って正解!と思いました。

柏木さんは、素晴らしいお料理の先生につき、今でも更に学んでいらっしゃいます。

誰に習うかってすごく大事ですね。


私が尊敬しているAテニスコーチのレッスンは、毎回物凄く楽しみですもの。