2013-01-01

今年もよろしくお願い致します

おはようございます。土方良子です。

2013年になりました。

こちらのブログ、更新していると思ったら昨年のままで、慌てて更新しています。

新しい年なのに、昨年の日付のままでは・・・と思ってしまう私です。

2013年のスタートは安静中からのスタートです。

服薬が終わるまでは安静中なのです。

毎年元旦には伊豆に新年の挨拶に行くのですが、今年は安静中であることと、受験生を抱えていますので家でのんびりしています。

こんなお正月は初めて。

実は昨日の大晦日も22:30には就寝したのです。

こんな大晦日も初めて。

今年こそは、睡眠時間の確保!と思っていて、CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスも22:05スタートのクラスをやめようかと思っています。

仕事始めの7日までは、早く就寝する事を目標にしています。

食事を改善し、睡眠を改善したら、もっといいことがあるかもしれません。

安静にしていると、いろいろ考えます。

子育てがようやく落ち着き、いよいよ動けるぞ!と思っていたら、今度は親の介護。

親の介護が落ち着いたと思ったら、自分が動けない・・・。

そう思うとどんな時でも動ける時に動いておくことだよな~と思いました。

私の年齢になると、不調を訴えている人たちが多いのですね。

自分もその一人。

だからこそ今年は、動けるうちに悔いのないように動いておこうと思います。

無理をしない程度にね・・・と言っても自分では無理しているつもりはないのですけど。

心とからだの声をよく聞いて、テニスもほどほどに動いていきます。

(あ~テニスしたいのに・・・。家で素振りだな。)