2013-01-28

短所と思っていた事が・・・

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

その日のパーソナルコーチングが終わってから、クライアントさんから言われました。

「土方さんは、何か特別凄い事をしているのではなく、当たり前のこと、目の前にあることをコツコツ努力されている方ですよね。」

そんな風に見ていて下さって、とても嬉しいな~。


また別のクライアントさん。

いつものようにコーチング練習で、私がクライアントになります。

テーマは『オフィスを借りてからの今後のビジョンについて』

コーチング練習が終わり、クライアントさんから

「土方さんは、いつもクライアントさんたちのことを一番に考えているって思っていましたけれど、いつもいつもクライアントさんたちのことを大切に思っているんですね。」

と言われて、私にとっては当たり前のことだったので、そんな風に思ってもらえるなんて幸せ~と思いました。


自分では当たり前にやっていること、こんなこと普通でしょと思っていることが、実は私の強みでもあります。

でも自分ではあまりにも当たり前すぎて、強みという認識がありません。

むしろコツコツ努力している私って何なの?こんなに努力しないと成果を出せない私って、素質が無い?と思うこともあります。

でも、やっぱりコツコツ努力するのが私は好きなのですね。

やるからには、とことんやるのも私。

今まで短所と思っていたことが実は強みとして活かすと、凄いことになるのです。

クライアントさんたちは、私がやっていることをちゃんとわかってくれているんだ~ということがわかっただけで、とっても嬉しくなりました。

2月23日に強みのセミナーをします