2013-01-08

エンジンをあたためておく

おはようございます。土方良子です。

今年のスタートが安静からだったので、どうもイマイチモチベーションがあがりません。

新年初テニスでは、コーチに今年の目標を聞かれ

「今年は無理をしません。ほどほどにやります。」

と後ろ向き発言。

「今年もやる気満々、全力で頑張ります!」

って嘘でも言えませんでした。

だって心が全然ついてこないのですもの。


さて昨夜は今年初のCTP(コーチトレーニングプログラム)クラスがありました。

クラスのことを考えるとモチベーションがあがらず、どうしようかと思っていました。

ところがコーチングルームに入り、名簿とマニュアルをセットし、ヘッドセットをつけた瞬間、スイッチが入りました。

「私はクラスコーチ!」

いつもの私でした。

新年初クラスの参加者のみなさまは、とても積極的で、発言がどんどん出ます。

最後、残り2分のところで、クラスの振り返り。

「みなさん、時間があと2分しかないので、ご協力を!」

と言うと、コンパクトにまとめて下さって、1分の延長で終了~。

凄すぎる!

参加者のみなさんに助けられました。

初クラスがいいと、今後のクラスが楽しみ。

やらないでぐちゃぐちゃ言っているよりも、やっちゃえばいつもの私なんですよね。

動かないとロクなこと考えないし、モチベーションは下がっちゃうし、エンジンかけるまでが大変です。

ノロノロでもエンジンはいつもかけておかないとね。

動きたい時に動けなくなっちゃいますから。