2013-05-01

コーチさせて頂きます!

おはようございます。土方良子(ひじかた よしこ)です。

5月になりました。

4月はブログをほとんど更新できませんでした。

今年は頑張り過ぎない!って目標のはずだったのに、昨年よりも飛ばしている感じがします。

ゴールデンウィークは昨年9連休を取り、その後が全然エンジンがかからなくなってしまい、困ったので、今年は休まず、のんびりペースで仕事をすることにしました。

昨年の反省を今年に活かします。


今年は初心に返るという目標もあります。

私がコーチになったばかりの頃、クライアントさんを探すのがとても大変でした。

コーチングは目標を持った前向きな人たちが、コーチングの対象と思っていたからです。

私の周りには、そんな人は一人もいないと思っていました。

みんな何かしらの問題を抱えていて、深刻で、私にはそういう人たちをコーチングできないと思っていました。


現在、お会いする人お会いする人、全ての人にコーチングを受けて欲しい!と思うほど。

何が変わったのでしょうか。

私自身です。

私がコーチとして少し、成長したからだと思います。


今の私は、どんな方でもコーチさせて頂きます!と自信を持って言えます。

コーチングは、いろいろな人の可能性を引き出し、あなたの人生を、より良くすることができます。