2015-03-06

あの時の決断が

おはようございます。土方良子です。

昨日、コーチ仲間たちと驚いたこと。


こちらの記事を読んでみて下さい。

それは私が10年以上前から学んでいるCTP(コーチトレーニングプログラム)が名称を新たに生まれ変わることです。


お値段も!

その価格を見て、コーチ仲間たちと驚きました。

当時、55万だったと思います。

それが約2~3倍の価格になっている。


あの時、パート保育士だった私は、人間関係にとても悩んでいました。

毎日毎日、病気になっちゃうんじゃないかと思うほど、人に振り回され、悩み、辛い日々でした。

その時にコーチングというものを知りました。

何かわからないけれど、コーチングが今の私を救い出してくれるような気がして、自分にコーチをつけました。


そのコーチがとても素晴らしい人だったので、私もコーチングを学びたくなりました。

パートの私の収入ではとても大金でありましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟でコーチングを学ぼうと決めました。

今思うとあの時受講しておいて良かった~。

今回の価格では学びたくても学べません。



何かをやりたいと思った時、なかなか行動できない場合があります。


私の場合は、迷っている時間がもったいないので、やりたいと思ったことはやってみてから考えればいいと思っています。

あるいはやりながら考える。

何もしないで考えていても、良いアイディアが私の場合は浮かばないのですね。


今回、この価格を見て、あの時行動した私が偉い!と思いました。


コーチングを学んで、人生が180度変わり、自分らしく豊かに生きる人生を手にしましたからね。